まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29 Sh 一区切り YB 粘ろう

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


Sh3-7E
昨日はバチバチというプロレス興行を見に行っていたため、ゲームの方は全く見ておりません。

ファイターズ連覇という結論が出たことで一区切りつきました。

パ・リーグでの連覇はホークス以来だそうで。


CSも控えていますし、まだまだ今年のホークスを総括するにはあまりに早いのですが、敢えていうのならば「守りすぎ」ということでしょうか。

優勝というポジションをあと一歩のところで掴めないという不運さをクローズアップされてきたここ数年ですが、きっと不運だけではないのだろうと。

何かを変えていかなければいけないはずなのに、きっと何にも変わらないまま守り続けているのだろうと。

無意識のうちに挑戦者であることを忘れ、常勝王者であるべきだという枠からはみ出せなくなっているのではないかと。

野村楽天にいいように転がされ、各球団の新人投手に勝利を献上し、打線は残塁の山、そして走られくり…


もう気づかなきゃいけないんですよね。

もはやこれは選手個々のレベルではなく、スタッフやフロントも含めた組織的な意識改革が必要なのでしょう。


「我々は0からの挑戦者である」


そんなことを考えながら今日のゲームをCSで観戦中ですが…何とも歯痒いゲームになりそうですな。


YB1-3S
エース三浦で何としても取っておきたかったゲームですが…残念。

せっかく虎さんも負けてくれたのに。

そして今日のダブルヘッダーは中止…

今シーズン全試合消化できるのかしら?

そっちの方が不安ですな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
終戦
ほぼ2位争いとなったイーグルス23回戦。 またも大隣が炎上し、3−7で完敗。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/09/30 20:19
ホークス敗戦、日ハム優勝です。
本日の試合 ○イーグルス7-3ホークス● 竹マットンが好打者に見えたり、竹岡さん ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2007/09/30 21:11
降伏の白いハンカチ
涙で前が見えません…。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2007/10/01 22:01
V逸、楽天戦負け越し
ソフトバンク ●3−7○ 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2007/10/02 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土壇場にきてのホークスもあれですが
バレンタイン監督も言ったように
”クライマックスシリーズ”での戦いに向けて
まだまだ喜べない時期だと
あくまでセ・リーグから頂いた貯金ですので・・・・

とはいえ、手術前に決めていただいてスッキリしてるのも
事実です。
嬉しい事には変わりないですから(ぼそ
にゃん太
2007/09/30 18:57
★にゃん太さんへ
交流戦は大きかったですね、確かに。

いや、もう素直におめでとうと言いますよ!ハイ!
YOKOHAMA☆LINER
2007/09/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9/29 Sh 一区切り YB 粘ろう まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる