まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎たらしいけど(笑)ありがとう、古田敦也!

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


万年Bクラスで横浜と凌ぎを削ってきたヤクルトスワローズを変えた男。

それが古田敦也。

本当に憎らしかった。

97年の首位攻防戦で打ちのめされ、98年は地元優勝を阻まれ…


ただ、古田敦也という男がいたからこそ、谷繁元信という捕手が育ったわけで。


本日の引退試合は、寂しさよりも先に温かさが伝わってきたゲーム。

誰があの場面で佐々岡の登板を予測できただろうか。

ドラマの台本でもそんなの書けやしない…

でも、ドラマ以上のドラマを見せてもらったような気がするのだ。


全ての野球ファンに愛された選手といっても過言ではない男。

それが古田敦也。



だが、まだシーズンは終わっていない。

あと2試合、横浜でのゲームが残っている。

ヤクルトが2勝すれば最下位脱出。

横浜が2勝すれば5割以上。

ガイエルと村田の本塁打王争いも残っている。


だから、「お疲れさま」の言葉はもう少し先に取っておく。


あと2試合は憎たらしいままでいてくれ!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
T.ウッズ、4打席不発でキング消滅! 伏兵・ガイエル、2打席連発で村田に1差! / 今日のプロ野球
◆YB6−4D◆引退試合の佐々岡からの号砲で単独トップに躍り出た村田に追いつくべく最後のチャンスに懸けるT.ウッズ。既に、両軍共に順位が確定しているだけに、醜い敬遠合戦が繰り広げられる事も危惧されていたが、それは杞憂に終わった。初回、中日は三者凡退に終わ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/10/07 23:29
引退の「光と影」
昨夜、ヤクルト・古田敦也プレイングマネージャーの引退試合が、神宮球場で行われました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/10/10 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憎たらしいけど(笑)ありがとう、古田敦也! まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる