まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん…

<<   作成日時 : 2008/04/07 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケータイやネットの結果だけ見てしまうと、どうしても選手たちを責めてしまうような書き方になってしまう傾向にあるのですが、実際のところは首脳陣の采配の部分もかなり大きかったりするのでしょうか。

一番難しいのはその采配がたとえどんなに素晴らしいものであっても、実際にグランドに立つ選手達に意図が伝わっていなければ何にも意味がないということ。

「何でここでオレ?オレじゃないだろ?」
「何でオレにそのサイン?おかしいだろ?」

そう選手に思わせたらその采配は戦術的に正しくてもすでに失敗なんです。きっと。


人間がやっていることですから感情的にうまくいかない部分もあるでしょう。
そんな勝手な一匹狼たちをまとめるための求心力。

このチームで優勝したいという気持ち
この監督を胴上げしたいという気持ち
応援してくれるファンのために頑張りたいという気持ち

そういうものが自然とにじみ出ているチームがやはり伸びていき強くなるのでしょう。



……結局何を書きたかったのかよくわからなくなってきたのでこの辺で@酩酊中(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、一番の失敗は巨人のフロントの存在(マテ

序盤なんで戦術とかはおいといて(目をそらせつつ)
現有戦力の見極め期間ってことで・・・

うん、でもパリーグは面白いよ、パリーグは(強調

2008/04/07 08:27
>猫さん
現有戦力が既にオイタ状態のベイは厳しいですな〜…
ま、嘆いているうちに上昇気流になることを祈ってはいますが。

リーグは絶対パですよ!パ!
ライナー
2008/04/08 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜ん… まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる