まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北は涙雨

<<   作成日時 : 2008/10/08 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

歳上のノムさんから花束を受け取る光景というのも何だか不思議な感じがします…


12年ぶりの最下位。

裏を返せば弱小だったホークスが11年もの間最下位に沈むことがなかったということなんですよね…


東北の雨は最下位の涙雨ではなく、監督への感謝の涙雨。

何度言っても言い足りませんが、本当にありがとうございました。



先ほど流れた城島のインタビュー(曖昧な記憶を頼りに書き出します…)。

「最初のミーティングで監督に言われたことが
『君たちを優勝させてやりたい。一度優勝の味を知れば君たちは変われる。』
自分が優勝したいではなく優勝させてやりたいですよ。」

「普通憧れの人は出会った時が頂点のはずなのに、監督に対しては今なお憧れの気持ちが高まっている。」

「オヤジというより兄貴みたいな感じです。」

「ある試合後サウナでマンガを読んでいると、監督も横で雑誌を読んでいて、監督が『こんな暗いところで本は読むな。野球を長く続けるなら目に気を使え』と。」


王さんに触れた選手達は皆それぞれに自分と王さんとの思い出をこんな感じで大事に残しているのでしょうね〜…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山崎武、無情のサヨナラヒット! 王さん、ラストゲームで最下位確定!
◆E1−0H◆負けた方が最下位となる正真正銘の最終決戦。ソフトバンクは初回一死二塁,2回一死一、二塁のチャンスをモノに出来ず、一方、楽天も3回一死一、二塁のチャンスを逃すなど、決め手に欠き、両軍共にゼロ行進を続けるばかり。0−0で迎えた6回、ソフトバンク.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/10/08 06:49
鷲1x−0鷹
涙雨でシーズン終了 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2008/10/08 06:59
終わっちゃったんだな
2008年 公式戦最終ゲーム 福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天イーグルス いろんな意味で今期らしい終わり方でした ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2008/10/08 10:57
10/7(火) Sh 0-1x E @Kスタ宮城 ★ 最終戦
先発は杉内こぐま 対 田中まー君(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2008/10/08 13:31
王監督ありがとうございました
楽  天 ○1x−0● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/10/08 19:43
最下位決定戦 その3 夢の終わり
今日も杉内は必死に投げた。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2008/10/13 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
王監督、お疲れ様でした…
たかびごん
URL
2008/10/21 20:25
>たかびごんさん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
この言葉に尽きますね。
ライナー
2008/11/15 18:05
こんばんは。
本日はお知らせがあります。
都合により、このブログのお気に入り登録を、第二館の「鷹熊の想ひ出」から、第三館の「鷹熊みてある記」に移動させていただきますので、ご了承ください。
ライナーさん、今後ともよろしくお願いいたします。
(なお、第三館のアドレスは、「URL」の欄に記させていただきます。
たかびごん
URL
2009/01/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北は涙雨 まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる