まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/1 中国選抜vs埼玉西武

<<   作成日時 : 2009/03/03 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今シーズン初の野球観戦を経て、ようやく球春到来という感じです。

手元にあったチケットは昼の中国選抜か、夜の日本代表かどちらかを選択できるチケット。

ギリギリまで迷ったのですが、大阪の練習試合や土曜日の埼玉西武戦をテレビで見る限り、日本代表戦を生観戦するのは並ぶ段階から相当な体力がいるという判断に至り、中国選抜戦に決めました。


中国選抜は皆一様に線が細いなという印象。

中村剛や後藤と比べちゃったので余計そう感じたのかもしれませんが(笑)

技術的な部分ではかなり西武に引っかき回されていましたが、昔に比べたらしっかり野球ができているなぁという感じです。

その中国選抜に圧勝した西武。

今年も侮れないというか、やはり強いです。

昨年まで全く印象のない若手が、きちんと仕事をこなしていて、レギュラー陣が故障しても穴埋めは万全といったところではないかと思われます。

若鷹も昨日は打線が爆発していたようですが、各球団とも若手がシーズンに入ってからどこまでその実力を発揮できるかが、ペナントの行方を左右する要因の一つになるのは間違いないでしょうね。




……しかし、韓国つえー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね!!
こちらは先週末、Yahoo!ドームで燃えました!!
WBCパブリックビューイングも観ましたよ!!
たかびごん
URL
2009/03/11 07:54
まだ調整段階とはいえ、相変わらず西武はしっかりしてるなと。
また一喜一憂する日々が始まりますね(^^
にゃん太
2009/03/11 09:51
>たかびごんさん
お久しぶりです(__)
PVで観戦されたんですね!
ライナー
2009/03/11 22:56
>にゃん太さん
ほんと隙がないというか、若手がしっかり育ってるというか。
層の厚さに脱帽です!
ライナー
2009/03/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/1 中国選抜vs埼玉西武 まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる