まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/24 日本vs韓国 そしてV2(^^)2V

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

こんなに仕事が手につかなかった日はいつ以来のことか。

98年のベイスターズ日本一のシリーズ以来?(笑)

とにかくまずはよく先制したと思います。

しかし、打っても打っても大量点につながらない。

ともすれば一瞬で流れがガラリと変わってしまうこの緊迫したゲームを支えてくれた岩隈−JOH。

同点に追い付かれた後向こうに流れかけた勢いをバッサリ断ち切った内川のギャンブルプレー。

最後の最後で一番大きな仕事をしたイチロー。

背負うものが大きすぎて、あわや完全自滅になりかけたものの、必死に食いしばって最後を締めたダル。


勝利の瞬間は喜びよりも安堵感で一杯でした。


侍ジャパン一人ひとりに、いや日本プロ野球界に携わる全ての一人ひとりに、

「おめでとう。そしてありがとう。」

と。


それと、アジア野球の素晴らしさ、レベルの高さを世界一の舞台で繰り広げてくれたことに感謝です。



今回のWBC。

ここに至るまでの様々な経緯を思い起こすと、王さんが一番感慨深いのかもしれないな…とふと思ってしまいました…


あらためておめでとう。
そしてありがとう。
侍ジャパン。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嬉しくも(ちょっとだけ)悔しいWBC優勝
 【ロサンゼルス村田隆和】日本が再び野球世界一の座に−−野球の国・地域別対抗戦、 ...続きを見る
かんげの「人生、その日暮らし。」
2009/03/24 19:45
サムライジャパン WBC連覇達成!
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5−3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました! ...続きを見る
FREE TIME
2009/03/24 20:36
日本、WBC連覇達成(泣)!!!
                                    (↑時事 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2009/03/24 20:59
WBC 決勝 韓国3−5日本
5回目の日韓戦は ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/03/24 21:08
侍ジャパン、世界一!!
連覇 ...続きを見る
   た わ ご と   
2009/03/24 21:33
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!!
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ〜叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわからない。このWBCは日本と韓国の為の大会であったと言っても過言ではない。もし野球の歴史の教科書があったとしたなら、決勝戦はきっと大きく載せられるであろう、そんな後世にまで残る激戦だった。そして、サムライジャパン強かった、この29人の代表だけでなく... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/03/24 21:47
[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇
日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。 3−2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5−3と勝ち越し、韓国を振り切った。 MVPは松坂が2大会連.. ...続きを見る
ZAWA talk
2009/03/24 22:06
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
あれこれ随想記 
2009/03/24 22:06
WBC 日本V2
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙げ日本の連覇に貢献した松坂大輔投手が第1回大会に続き選出されました... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/24 22:25
[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇
 ということで祝杯をあげています。 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2009/03/24 22:55
WBC JAPAN・V2!!
今回とは5回目の対戦。 勝ちましたぁ!! ...続きを見る
道草ノススメ。
2009/03/24 23:09
祝!侍ジャポン!
2009 WBC Champs!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/03/24 23:54
連覇!!/WBC決勝
&nbsp; やりましたあぁ〜〜〜! &nbsp; 日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチロー・スズキ!! やっぱりこの男が打たないと! イチローは「最後の打席では神が降りて来た」とコメントしています。 連覇目前の9回裏、同点に追い付かれた日本。 これは、今大会ここまで苦しみ続けて来た天才打者のために、... ...続きを見る
ORANGE SENSATION
2009/03/25 01:13
WBC決勝 韓国対日本
それでも勝つ! ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/03/25 02:18
世界野球2つ目の高き頂を制す
さっきダイジェストで試合チェック完了。 第2回ワールド・ベースボール・クラシック... ...続きを見る
脳みそのしわアネックス
2009/03/25 03:04
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成!
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組み合わせになりました。2勝2敗のイーブンで迎えた日韓最後の対戦は、延長戦までもつれ込む激闘となりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/03/25 03:14
イチローJAPANが韓国との死闘を制し2連覇
本日は通院のため5回表まで家で鑑賞し9回裏&10回表を病院のTBで鑑賞もイチローJAPANと言う感じで2連覇の結末でしたね。WBCではTBを有り難う御座いました。プロ野球が開幕すればロッテ中心に記事を更新しますので宜しく願い申し上げます。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/03/25 09:13
韓国に延長で勝利してWBC2連覇
WBC決勝戦はが5対3でに延長で勝利して イチローが死闘を制してWBC2連覇を達成したよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/25 10:09
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成!(試合経過)
WBC2009決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/03/25 13:44
日本、WBC2連覇達成!(決勝戦・戦評)
日本対韓国となった、WBC決勝戦。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/03/25 13:45
【WBC】日本、再び頂点へ!!
 そして私も有頂天(^ワ^; 祝連覇!! 韓国 3-5 日本 [2009年3月24日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成した。 ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2009/03/25 13:54
3/24(火) 侍JAPAN 5-3 韓国 @ドジャーS☆ 優勝!
先発は岩隈王子゚+.(・∀・)゚+.゚ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/03/25 14:01
イチローが決めた!ジャパンV2!!
【WBC 決勝】 韓  国 ●3−5○ 日  本 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/03/25 15:11
侍ジャパン、やりましたっ!!
一夜明けても興奮が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/03/25 21:24
勝ったジョ〜〜〜!!!(歓)
やった!! ...続きを見る
湘南の鷹日記
2009/03/26 00:49
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が追.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/03/26 01:31
勝利の女神が微笑んだ!!
                                          Photo by SANSPO 侍JAPANが連覇達成!!嬉しすぎて仕事になりません(涙) ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2009/03/27 16:59
やった〜!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験
プロ野球観戦記NO.8〜WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5−3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102&nbsp;5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ−城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇−朴勍... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/04/08 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に最高ですわ!!
侍Japan、私たちに感動を有難う!! (*^-^*)
たかびごん
URL
2009/03/28 15:15
>たかびごんさん
この余韻に浸ったまま、いよいよペナント開幕でございます!
ライナー
2009/04/03 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/24 日本vs韓国 そしてV2(^^)2V まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる