まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 十執念

<<   作成日時 : 2014/07/09 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ベイさんの調子が悪かったり、試合が中止になったりで更新が止まっておりました(^.^)(-.-)(__)

このブログ。
気がつけば先日で10年を経過いたしました。

最初はどう使ってよいかもわからず、実家の犬を載せてみたり、今ならTwitterで済むようなどうでもいい独り言を書いてみたり。

そのうち、趣味のことを書いてみようと方針が何となく定まり、野球やプロレスのことに触れるようになりました。

やがて、そのプロレスと野球を別々のブログへと移行させ、ここウェブリブログはほぼ野球のブログに。

プロレスの方はlivedoorから現在はアメブロへと完全移転。(まぁ一服! classic)

そこにアニメなどを加えて現在進行形となっています。

やがて、雑記、アフィリ、在宅ワーク、鬱など、趣味以外のことに触れるブログをFC2で立ち上げ。(まぁ一服! 3rd edition)

どれも毎日更新とはいきませんが、マイペースで何となく運営中です。

野球に専念し始めたこのブログ。
当初はホークス>>>>ベイスターズという内容に偏っていました。

理由は2つ。
1つは当時筆者自身がホークス熱が高かったこと。
もう1つは、ホークスファンはコメントなどで、互いに絡むのが特徴だったこと。

ベイスターズファンは、お互いがお互いの路線を走っていて、コメントよりもTBで確認するという感じでしたので。

しかし、いつの頃からか筆者の本音というか本性というか。

やっぱり、根本的にベイスターズ>>>>>>>>>>ホークスだったことに気づかされ、今はほぼベイスターズブログとなりました。

ホークスと距離を置いたのは小久保の引退などの理由もありますが、やはり温度差を感じた部分もあります。

関東鷹という言葉も流行り、筆者もその一員だなぁなんて熱くなっていた時期は確かにありましたが、どこかで合わせよう合わせようと無理をしているところがありました。

そんな筆者の雰囲気を見抜いた人も数多くいました。

ブログ上ではありませんが、各種SNSなどで親交があった鷹党の方で、離れていかれた方も数多くいました。

でも、それはそれでよかったのかなと思っています。

無理をしてまで合わせる必要はないと。
去る者を追う必要もないと。
そう思って関東鷹の旗は降ろしました。

実際、ベイスターズを別格として野球を見ていると、パ・リーグはどのチームも応援したくなるんです。

実際、今日の試合でも渡辺直人がサヨナラを決めたなんて話は、素直によかったなぁと思えてしまったり。

数年前ならにっくきライオンズだったはずなんですけどね(笑)


なんだかどうでもいいことを長々と書き連ねてしまいました。

そんなわけで、執念だけで(?)迎えた十周年のこのブログ。

多分たいしたことは書いていませんが、気が向いたら立ち寄ってみてください。


P.S

どすこい!月間MVPおめでとう\(^-^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十執念 まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる