「さくら」というタバコ

画像
最近退職ネタで話題のJTより新発売のタバコが出ました。
その名も「さくら」といいます。

地域限定発売(鹿児島・宮崎)のタバコですが、たまたま鹿児島に知人がいたので、
頼んで送ってもらいました。

早速一服しておりますが、CHERRYとはまた違う意味で、
しっくり来る味わいです。

JTのサイトでは下記のように「さくら」を紹介しています。
①日本的要素を極め昇華したグローバルに通用する普遍性を持ったデザインと、ほんのり香るフレーバーが楽しめる本格プレーンシガレット
②2004年で発売100年を迎えた「チェリー」から着想を得て、これからの100年を担う銘柄として、JT社長の本田が自ら開発に携わった銘柄

社長自ら携わるとは…
これで暫くはCHERRYが消えてしまうことも無いかな……と、ちょっと安心しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ca

    お初です。
    自分は東北の人間なんですが、近くに地方限定銘柄も扱ってる店がありまして
    そこに「さくら」も入荷したので購入しました。
    で、「さくら」についてなんか詳細な記事とかないかと検索して、ここにたどり着きました。

    普段吸ってるタバコとは味わいが違いますけど、結構うまいです。
    継続的に販売されるようなら乗り換えてもいいかなあ。
    2005年02月22日 16:31
  • 管理人

    ☆caさん
    書き込みありがとうございます。
    あんまり詳細な記事じゃなくてスミマセン(笑)
    「さくら」は何だか癖になりそうです。
    私も地方限定タバコを扱っている店舗を探してみます。
    2005年02月22日 18:03
  • トラバありがとうございます。
    「さくら」、飼ってた猫と同じ名前なんで(w
    吸ってみたいのですが、宮城にはないだろうなぁ。。
    そして「CHERRY」も知らないわたしなのでした(汗
    2005年06月01日 13:56
  • YOKOHAMA☆LINER

    ★蛍さんへ
    CHERRYも簡単にはお目にかかれませんから。
    初めて吸う人はみな「キツイ」とおっしゃります。
    タール15、ニコチン1.1ですからね。
    2005年06月01日 13:59

この記事へのトラックバック

タバコ祭り�
Excerpt: ようやく後編です。 調べ物etc・・・ 忙しさetc・・・ 表現が少しおかしいですが、そんな感じでした。(まぁ表現おかしいのは今に始まった事ではないが) んでは続きを。
Weblog: 84℃線~荒川に橋渡し~
Tracked: 2005-05-12 08:58

どんな煙草をお探しですの。
Excerpt: JTさんでキャンペーンですって。 コンビニで応募ハガキ見付けました。 新作たばこ14銘柄選んで試せるキャンペーン第2弾 応募締め切り..
Weblog: たてがみボム
Tracked: 2005-06-01 13:54

第369話 『さくら』
Excerpt: JTからサンプル届きました。  「 さ く ら 」 です。 パッケージ、渋くてカッコイイです。 味も結構イケます。 でも残念ながら、鹿児島・宮崎県限定販売。 ぬぅぅ......
Weblog: ■ 飛 ブ 。■
Tracked: 2005-08-19 21:28

さくら ごまだんご 
Excerpt: だいぶ秋らしくなってきました。朝、クルマのフロントガラスに露がつくようになってきました。この露がつくようになるのが始まると、もう秋の証拠。そのうち、朝だけでなく、夕方でも露がつくようになり、真冬になる..
Weblog: 今日はこれで寝ます。
Tracked: 2006-10-28 08:33