まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/13 YB 大輔&尚典からのレクイエム Sh 宗リンがパワーヒッターに?

<<   作成日時 : 2005/07/14 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 20

「爆勝宣言」が画面の向こうから聞こえてきました…

★YB 2−0 C(観衆8918名)
ヒーロインタビューで三浦の目にはうっすらと光るものが…

画面のこちらにまで気迫が伝わってくる投球。
親交の深かった橋本真也氏に届けとばかりに…

一方の打線はデイビーを捕らえきれず0−0のまま8回へ。
8回表。
野村の送りバントがポップフライに。
しかし、これを弾いた村田(怒)
ノーアウト1・2塁という今日最大のピンチに。
やはり三浦の時はこういう展開になってしまうのか?

しかし、今日の三浦にはそんなものを簡単に跳ね除けるだけの「投魂」がありました。
三邪・右飛・三振。
無失点で切り抜けます。

8回裏。
松本の一塁悪送球で待望の1点。
種田が続いたところでツーアウト1・3塁。
そして「爆勝宣言」が代打・鈴木尚典を迎えました。

当たりはボテボテでした。
だが「走魂」を込めた全力疾走の尚典にショート・松本が送球を躊躇したのか、
間一髪セーフの内野安打で1ヶ月ぶりのタイムリーに。

今日の勝利は大輔&尚典から橋本真也氏に捧げる1勝になったと思います。
でも今日1日で終わってしまっては意味がありません。
「闘魂伝承」
どうか忘れずに1試合1試合を大事に戦ってください。

★F 3−7 Sh(観衆15984名)
関東ホークスブロガー・観戦組の皆様お疲れ様でした。
残念ながら二日酔いで観戦は断念いたしました。

帝王。初回の失点はともかく、十二分に持ち味を発揮していましたね。
一方の金村もランナーが出てから粘るタイプですので、
こちらも「らしい」ピッチングだったといえるでしょうか。

そんな接戦にケリをつけたのが宗リン。
「まさか入るとは思わなかった」という2試合連続のHR。
気が休まらないうちに松っつあんもライトスタンドへ。
終盤は昨日の汚名返上とばかりに、
吉武&馬原がきっちり締めてゲームセット。
完勝です。

でも今日の真のヒーローはゴエ様ですかね!
7回の先頭打者出塁、8回の駄目押し2点タイムリー。
気がつけば打率は.291まできました。
夢の3割はもう目の前だ〜!

★E 0−6 Bs(観衆11924名)
ルーキー光原初完投初完封。
ソニック久保に並ぶ7勝目です。

★G 2−12 D(観衆30885名)
くどちゃんでもダメでしたか…
ここ3試合で32失点のヨミウリ投手陣。
絶賛崩壊中です。

★S 1−0 T(観衆12376名)
川島−石井の地元完封リレーで連敗ストップ!
でも今の虎には痛くも痒くもない1敗かなと…


↓こんなブログでよかったら…ワンクリックお願いいたします…m(__)m
にほんブログ村 ポータルブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!ホークス60勝目☆
帰宅してKBCのネットラジオをつけたときには既に試合は7回に 入っていていきなり川崎選手の勝ち越し3号2ランホームランが出た ところでした。おおおーっ。 ...続きを見る
ばなな Blog Annex
2005/07/14 00:37
ホークス 今日は安心・快勝!金曜からは福岡でお返しだぁ〜
まさに、田之上&ムネリン活躍の鹿児島コンビ・デーでした(^^) ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2005/07/14 00:39
今日の結果
今日の結果(13日) ○ホークス7−3日本ハム× 勝ち投手(S) 田之上 負け投手 金村 H 100 100 320 7 ...続きを見る
はちたかランド過去録
2005/07/14 00:44
三浦3年振り完封で3連勝!
7/13 横浜vs広島(横浜) ...続きを見る
B'z・ベイスターズ・キャンプBlog
2005/07/14 00:58
三浦、尚典、そして橋本真也
 横浜三浦、完封勝利で橋本真也さん弔い(日刊スポーツ) ...続きを見る
スポーツつれづれ観戦日記
2005/07/14 01:15
お待たせしました。観戦記でっせ。 7/13のホークス
Sh7-3F (東京ドーム ファイターズ1勝9敗) &nbsp; ※とりあえず、携帯で撮影した写真を全部転送し終えるまで、文字テキストのむさくるしいものになりますが、ご了承ください。 &nbsp;  外野席で試合を見るのは、多分ボクが大学生になってから初めてではないだろうか ...続きを見る
Club Bay-HAWKS
2005/07/14 01:36
鷹、ついに60笑到達!
という見出しが明日の新聞には躍る事だろう。 普通、オールスター前に60勝なんて考 ...続きを見る
Mutter on my own
2005/07/14 02:09
観戦記-宗りんは今日もHR!
東京ドームへ行ってきました。内野A席の報道カメラ席のすぐ上。前から3列目。 いい席でしたよ。 ...続きを見る
キラキラ!ブログ
2005/07/14 02:11
アドバンテージライン到達&嬉しい(謎)お知らせ
2試合連続でゲームメイクとなる本塁打を打った川崎選手。 「ホークスの川崎も応援し... ...続きを見る
脳みそのしわアネックス
2005/07/14 02:11
7/13 @東京D H 7-3 Fs
先発はサンデー→マンデー→テューズデイ田之上(ナカスの帝王)対金村☆ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2005/07/14 06:14
[鷹]公3−7鷹
き〜み〜が〜いた夏は〜とお〜い夢の中〜 そ〜ら〜に消えて〜た〜打ち上げはな〜び〜 (ジッタリンジン:夏祭り) 思わずこのフレーズを口ずさんでしまうほどの花火大会でしたね。 先頭打者で放った大村に、公戦大好きの“チョップ チョップ パナマ ウンガー”ズレータに、2試合連続の川〓に、おっと主役を忘れちゃいけないぜ信彦と揃い踏み状態。 でも、それ以外が乏しいね。 チャンス作ってもゲッツーだし、川〓は本塁憤死するし。 もうちょっと点の取り方うまくなりましょうよ、って感じ。 先発の田之上は投球内容... ...続きを見る
鷹が野球
2005/07/14 07:00
勝負を決める川崎2試合連発弾!
4発で連勝を決めました。2位ロッテとのゲーム差は今季最大の「5」に広げ目標にしていたアドバンテージが与えられる領域に入った。60勝にも両リーグ一番乗りを果たし、87試合目での到達は、王監督が率いて11年目で最速。今年は記録ラッシュだ!!大村の先頭打者ホ... ...続きを見る
たかちほさき日記
2005/07/14 08:32
7/13対Fs戦 宗リン&鳥越様確変中!
Fs3‐7SH  今日も午後6時半頃に東京Dへ到着。やっぱり「ライト側外野席は満席で〜す。立ち見になりま〜す」のアナウンス。内野自由席を買おうとチケット売り場へ行って内野指定席がビジター割引で2,000円なことに気づいた。  内野自由席の割引後が2,000円だと勘違いしていたよ。と言う訳で思わず内野指定を買ってしまいました。 ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2005/07/14 12:32
vsファイターズ(05/7/13)
ベテラン田之上3勝目、”いぶし銀軍団切り込み隊長”大村6号ソロ、先頭打者HR現役最多、ズレータ28号ソロ、宗りん2日連続HRは3号2ラン、主砲松中キング独走29号ソロ、ホークス14安打HR4本60勝!!!!!ロッテにゲーム差”5”!!!!! ...続きを見る
鷹 Maniacks
2005/07/14 13:05
7/13 やったね! ベイスターズ対広島戦2
本日のベイスターズ対広島戦は、2−0で勝ちました。 ...続きを見る
ベイスタ☆ファンの日記帳
2005/07/14 13:39
祭りじゃ!祭りじゃ!!
いよいよ明日の早朝に山笠のクライマックス「追山笠」が奉納されるので なんだか そわそわして落ち着かなくなってきました ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2005/07/14 15:07
橋本真也さんのご冥福を申し上げます
最初にニュースで訃報を聞いて1分ぐらい言葉を失った(;△;) 俺がプロレスを見始めたころ小川VS橋本の試合で 橋本さんは小川に負け新日本を退団したりしたが俺は ずっと橋本さんの活躍はTVや週間ゴングで見ていた(&gt;_電流爆破マッチで 冬木弘道の遺骨を持って自 ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/14 19:39
博多の街は山笠一色♪
この写真は昨日、私の父が撮影したものです。 ...続きを見る
ともみのブログ
2005/07/14 20:12
吉武&馬原、修正完了
H7−3F  大村の先頭打者ホームランで始まった今日の試合。その後のチャンスに得点できなかったのが、ちょっと嫌な感じだったのがそのまま1回の裏に出てしまいました。ヒット2本であっさり同点にされると、小笠原の2ゴロで逆転されてしまいました。 ...続きを見る
おいしい生活Goods
2005/07/14 21:40
元気じゃっど・かごんまフェア「水道橋会場」!?
♪とっとこ とんだよ ハム太郎   大村〜 ズレータ とばすよ〜  大好きなのはぁ 「パナマうんが〜♪」 今夜も うたれた ハム太郎〜♪ ...続きを見る
幻想軌道広報
2005/07/14 21:59
快勝!そして今季初のムチ!
Hawks 7 - 3 Fighters Hawks、両リーグで60勝一番乗り!... ...続きを見る
So What?!
2005/07/14 23:10
7月13日 ●札幌Fighters−○福岡Hawks 3−7
●札幌Fighters−○福岡Hawks 3−7 東京D 15984人 Hawks   100 100 320−7 Fighters 200 000 100−3 ...続きを見る
鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】
2005/07/14 23:30
7/13 対ソフトバンク戦 ホームラン4発のソフトバンクに力負け…2連敗…
日本ハム 3-7 ソフトバンク ...続きを見る
日ハム観戦日記
2005/07/14 23:59
最高のプロレスバカ・橋本真也選手・・・
俺がプロレスを見始めたのは小学5年くらいだったかな〜。 ...続きを見る
スポ魂番長・岩原弘幸公式ブログ
2005/07/16 18:46
西洋占星術でみる川?宗則選手の運勢
西洋 占星術 でみるひよどり越え 嫁さんにするには占い出来る位の人がいい? 恋愛はサド侯爵? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
2006/03/26 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「今日のヒーローはゴエ様だと思う!」に一票。
natsupiyo
2005/07/14 00:40
★natsupiyoさんへ
ゴエ様のタイムリーで、かみさんとガッチリ握手してる自分がいました。これで計3票獲得に!(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 00:45
こんばんは。
そうですね、今日の三浦とタカノリの活躍は橋本真也氏に対する気持ちの表れですね。天国の彼も喜んでくれたでしょう。でも本当の意味での恩返しは優勝することでしょう。まだ間に合います。二人の今後の活躍に期待しましょう!
とんちょ
2005/07/14 00:56
初めまして。トラックバックお送りさせていただきました。
私もベイスターズとホークスが好きです。今年はよくスタジアムに行ってます。
スポーツ観戦記を中心としたブログを作っています。よかったら遊びに来てくださいませ。
tim_morry
2005/07/14 01:24
★とんちょさんへ
なかなか結果が残せなかった二人の活躍で勝利。
いろんな意味で大切な試合になりました。
この気持ち。忘れずにまい進していってくれればと思います。
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 01:25
★tim_morryさんへ
はじめまして。
早速TBとコメントを送らせていただきました。
ベイ&ホークス&プロレスしかないブログですが、機会がありましたらまた遊びに来てください!
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 01:32
ナマ・ゴエ様は動きが機敏でした。そして、人気者。
キラキラ!
2005/07/14 02:10
★キラキラ!さんへ
生越…ナマ・ゴエ様は大人気ですか!そうですかそうですか!
この際ですから、来年から登録名を「GOE」に替えましょう(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 02:17
これからは毎試合橋本さんのテーマで行ってもらいたいと思います。タカノリも凡打だけどヒットになったのはいつもと違ったからだと思います。それと古木がウィットみたいに見えてきました。タイミングが取れてなく腕だけで振ってしまっていたから。
怒り屋長助
2005/07/14 02:24
★怒り屋長助さんへ
橋本さんが許してくれるならば、それもいいかなぁと私も思ってました。
古木。ちょっと焦りが出てきてるんですかね…
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 02:44
>YOKOHAMA☆LINERさん
登録名「GOE」…ありかも(^ワ^)
この勢いで獅子を狩ってお立ち台に立って戴きましょうv(^皿^)v
それと、三浦登板シーン…ニュース見て鳥肌たちました!
あのテーマ曲が(T_T)ヒーローインタビューでうるっときてた番長にもらい泣きでした。漢デスね(*^-^*)
ぶん♪
2005/07/14 11:56
もちろん、ヒーローはGOESAMA!
三浦の完封、こっちも見たかったぁ!
さとし@快投乱打
2005/07/14 12:28
YOKOHAMA☆LINERさん、こんにちは。
なかなか勝てなかった三浦投手でしたが、生涯忘れられないような一勝となりましたね。
橋本さんの魂が昨日の三浦投手を見守っていてくれたのでしょうか。
心を同じくするタカノリさんにもタイムリー!良かったですね。
ろーれん
2005/07/14 13:08
★ぶん♪さんへ
じゃあ「GOE」で行きますか!
間違ってジョーと呼びそうですが(笑)

昨日の番長。まさに漢でした。

★さとしさんへ
GOESAMA4票目です!
大輔の完封劇。見事でしたよ。

★ろーれんさんへ
これを気に大輔も尚典も何かが変わるかもしれません。
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 13:26
相変わらずの盛況ぶりですね。さすが性格いいから友だちが多い(^_-)-☆パソが復帰しましたので挨拶にまいりました。プッシュしますね(笑)
風香
2005/07/14 19:05
★風香さんへ
お久しぶりです。
そうでしたね〜。PCがアウトというエントリーがありましたね。
パソ復帰おめでとうございます。
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/14 22:52
私も、ニュースで「爆勝宣言」聞いたよ〜。
チュー太郎が、「すすは『頂上』を覚えたんだって♪」と言っておりました。
風民
2005/07/14 23:24
★風民さんへ
すす…
いよいよドリームゲート奪取?(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/15 01:10
TBありがとうです。
三浦さんの投球には気持ちが込もってましたよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/15 06:59
★芸能&スポーツ瓦版さんへ
まさに「魂の投球」でしたね。
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/17 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/13 YB 大輔&尚典からのレクイエム Sh 宗リンがパワーヒッターに? まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる