まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS むらたはるお

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

プロレスの解説者といえば古館伊知郎だったり福澤朗だったり。
一般的にはそんな「熱い実況」がイメージとして定着しているのではないでしょうか。

そんな熱い実況が多い中、私はサムライTVでお馴染みの村田晴郎さんの実況がお気に入りです。
妙に冷静で、かつさりげないツッコミが入って。

心穏やかにプロレスが楽しめます。

熱いのは選手たちだけで充分。
実況&解説は冷静にやってもらえるのが一番いいです。

だから野球をみていても○テレの○越アナみたいのは受け付けません。
「ホーーーーーームラーーーーーン」
みたいな絶叫系は(笑)


↓ランキングへワンクリックを!!
その他格闘技 - 格闘技

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、熱さと冷静のメリハリ&ユーモラス!やっぱりキングは高柳さんです。

堀口元気の髪を抜かれ散らされた時の「長いお友達さようなら」は忘れません(笑)

私も〇越氏は声が聞こえたら我が家はチャンネルをひねります(テレビ古っ)

あと大日本の実況は、ブチョーさんかな?あの方もいいですね〜

ともみ
2005/11/11 06:00
★ともみさんへ
やはり高柳さんできましたか。
○越は…キツイ…

大日本は登坂部長&須山さんコンビですよね。
えごいすと
2005/11/11 07:45
昔のアナウンサーはボキャブラリーが豊富でしたよね、今のアナウンサーは馬鹿ばっかだから絶叫で誤魔化すしか能がないんでしょう。
それとプロレスというかレスラー自体が面白くないですよ、昔の様にリングに立っているだけでワクワクすると言うか、存在感のあるレスラーがいませんもの。
やたらビジュアル受けを狙うレスラーかただ走り回って飛び回るレスラーばっかの様な気がしてなりません。
たんろん将軍
2005/11/11 10:24
★たんろん将軍さんへ
ボキャブラリーが不足してるのは確かでしょうね。もう言葉が出尽くしてしまったのかもしれませんが。
レスラーについてはいることはいますよ。
小橋建太なんて入場曲が流れただけでワクワクしちゃいます。
ただビジュアル系に訴えてるレスラーがいるのも確かだと思います。
この辺は時代の流れじゃないでしょうか。
野球もそうですけど。
えごいすと
2005/11/11 13:17
ノア中継の日テレのアナウンサーが好きです。
真面目に実況しつつ、ワザとなのか天然なのか、おもしろい事をいいます♪
「真っ赤な田上」が忘れられません(笑)
風民
2005/11/11 13:55
★風民さんへ
NOAHの実況陣はなかなかいいと思います。
○越がプロレス担当じゃなくてよかった(笑)
えごいすと
2005/11/11 23:28
フジテレビの杉本清アナが好きです。もう競馬実況しないので寂しいです。「トウカイテイオーは3番手。前の2頭はどうでもいい」こういう暴言もユーモラスに聞こえました。陣営は怒ったらしいですが。とにかく個性豊かな実況はいいですね。興奮の三宅アナも競馬にPRIDEにK−1にバレーボール・・・天才的です。
沢里尊の言葉のプロレス
2005/11/12 13:35
★沢里尊の言葉のプロレスさんへ
杉本さんって今は日テレの「すぽーつうるぐす」に出てるあの杉本さんですよね?
競馬をやらない私でも名実況だと思います。

三宅アナ。スポーツ情報番組の時に、部下の女子アナに喋る時の言葉が視聴者を意識していない。妙に馴れ馴れしいのが気にかかりますね。
かなり細かいツッコミですが(笑)
えごいすと
2005/11/13 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
むらたはるお まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる