まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとこれは面白いかも

<<   作成日時 : 2006/10/31 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ちょっと悲しい事件もあった野球界ですが…


今日、メルマガで知ったんですけどね。

明治神宮創建80年記念試合
東京六大学選抜vs東京ヤクルトスワローズ



これって、なかなかいい企画ではないでしょうか?

ちなみに、私が得た情報ソースはこちらです。

社会人チームと二軍の試合というのは最近よくありますが、大学選抜とプロチームなんて戦前戦後の頃にあったかどうか…やはり初めてなのかなぁ?

サッカーだと「大学vsプロ」は天皇杯で当たり前のように見られる光景なんでしょうが、野球だとなかなか…
プロアマ問題もありましたしね。

勝敗云々よりも、このような交流戦が更なるプロアマの融合に発展すればよいなと。
その意味で、ちょっと注目してみたいと思います。






↓玄界灘に熱き星!!押して押して押しまくれ!ランキング!
人気blogランキング
ブログランキング にほんブログ村
野球愛ランキング
野球ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六大学野球VS東京ヤクルト
11月4日、明治神宮80周年を記念して六大学野球と東京ヤクルトの試合が行われました。プロ野球の単独チームと大学生のチームが戦うのは初めてということでしたが、結果は東京ヤクルト3−2さすがにプロ野球チームが勝利しましたが、さすがは六大学野球、よい試合でしたね。東京ヤクルトの古田監督も「六大学の選抜といったらほとんどプロと変わらない、 と言い訳するわけではありませんが・・・」と苦笑い。六大学の先発は早稲田大学のエース宮本投手。法政大学の大引啓次選手は早稲田のOB藤井投手から本塁打... ...続きを見る
ハンカチ王子斎藤佑樹投手ファンサイト
2006/11/05 11:04
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言!
ヤクルト城石とテレ東・大橋アナが1月入籍! 引越情報局 管理人から一言! ...続きを見る
引越と引越業者情報局
2006/12/17 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとこれは面白いかも まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる