まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/8 Sh 勝つときはこんなものか YB どうした?吉村

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

L0-7Sh
カーラジオでS-G戦を聞きながらたまに流れる途中経過で、「8回で1-0じゃヤバいなぁ。ひっくり返されるかもなぁ。」な〜んて思いながらショッピングに出向いていたんですが…

どうして7点になってるの?(笑)
勝つ時ってこんなもんなんですね。

これだけ打っちゃうと「信彦を休ませろ」と言いにくくなってしまう悲しさもありますが…

ひとまず連敗が止まってよかったよかった。
地元できっちり金鷲さんにお返ししましょ!


C4-8YB
ここ6試合で5HRって…(驚)
モンチ吉村がようやく「らしさ」を発揮しだしましたね。

ところで…今日はもうちょい吉見引っ張ってもよかったんでない?
そうしたらこんなゲームには…

それにしても8回の采配はある意味徹底していたなと。
同点の場面で無死1塁。次は今日2安打の尚典。

ここでなんと代打石川君。
見え見えの送りバントでも、とにかく1点を取りに行くという大矢采配。
賛否両論あるかと思いますが、尚典ファンの私でもこれはトータルで考えたらOKだったのかなと。

今日2安打の打者に送りバントはさせられない。
ましてバントは上手くない(であろう)尚典には…

一方、石川がこういうケースを何度も経験してバントのスペシャリストになれれば2番という打順も見えてくる。

まぁ、かなり都合のいい解釈で考えてますけどね(笑)


↓玄界灘に熱き星!!押して押して押しまくれ!ランキング!
にほんブログ村 野球ブログへ ホークスRanking




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/8(日) H 7-0 L @グッドウィル ☆
先発は和田わっち 対 天敵帆足Ψ(`∇´)Ψ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2007/07/09 05:17
和田の好投で連敗脱出!
 先発和田は、ランナーを出しながらも粘りの投球で7回を無得点で馬原にバトンタッチ。馬原は2回をきっちり抑えて汚名返上した。和田を救った守備、7回1死一塁で西武高山が左中間フェンス直撃の二塁打。一塁走者の和田が一気にホームを狙うも中継に入った川崎が山崎に... ...続きを見る
たかちほさき日記
2007/07/09 05:37
春風亭半ケツ、3被弾6失点KO! 巨人投手陣、悪夢の大炎上で3連敗! / 今日のプロ野球
◆S14−7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4回に.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/09 06:27
今日の結果 最終回打者一巡6得点の猛攻もあり連敗脱出!!
今日の結果(8日) ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/09 11:55
ようやく7月初勝利
首位との差が離れていくどころかBクラス転落の危機も見え始めた福岡ソフトバンクホークス。昨日はガトームソンが9回まで投げきるも3失点、打線は無得点に終わりこれで4連敗。7月7日現在まで今月未勝利となっています。今日こそは勝ってもらいたいところですが…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/07/09 14:27
9連戦を前に・・・
連敗ストップできてよかったです。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/07/09 20:35
それぞれの意地
連敗中で苦しい中、ライオンズ10回戦。 それぞれが意地を見せ、7−0と連敗ストップです!! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/07/09 22:04
ありがとう七夕さま
西  武 ●0−7○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2007/07/09 23:16
吉村ダメ押し3ラン(広島戦)
2点リードした7回川村が新井に2ランされて同点。8回相川中前適時で勝ち越すも、その裏木塚が適時打を浴びて再び同点。リードすると追いつかれる嫌な展開だったが、9回相手の連続暴投でタナボタの勝ち越し点を挙げると、最近好調の吉村がライトへ3ランしてダメ押し。最後はクルーンで逃げ切った。 ...続きを見る
大洋ファンの意地
2007/07/10 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>カーラジオでS-G戦を聞きながら

NACK5聴きなさい!!(恕
内心ホークスの快勝を喜びつつ、最後まで(仕事上)西武応援を続ける涙ぐましい加藤暁アナの実況が聴けたのに(爆)
さとし@快投乱打
URL
2007/07/09 13:26
★さとし@快投乱打さんへ
運転手は義父で私は後部座席でしたからねぇ…(涙)

でもそれは聞いてみたかった!
YOKOHAMA☆LINER
2007/07/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7/8 Sh 勝つときはこんなものか YB どうした?吉村 まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる