まぁ一服!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/22 Sh マッホ〜ン!

<<   作成日時 : 2008/03/22 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

Sh5×-4E

開幕戦と似たような、いや、それ以上に痒いところに手が届かないゲーム展開でした。

まー君は岩隈のように絶好調というわけでもなく、付け入る隙はあったんですが、なぜかそのチャンスの時に今日は本多のところにばかり回ってきてその本多が決めきれず。

二度続けて送りバント失敗というやらかしてはいけないプレーもありましたし。

去年の金鷲戦ならこういう展開はズルズルと最後までいっちゃうところなんでしょうが、やはり福盛のいない金鷲は二番手以降(吉崎はよかったですよ)が脆いです。

ドミンゴで行くと決めた以上あの継投は仕方ないともいえるのでしょうが、チームの雰囲気というかテンションが上がる継投とは思えません。

と金鷲のことに話が流れかけていますが、それはもう置いといて、まずはまっちゅん、シヴァで決められなかったところで同点打をかましてくれた松田を褒めたいです!
力勝負にこだわらず、きっちり右に打っていきましたしね。

ゲームを決めたマホンの一打。
解説の若菜氏は「その前の一球でスイングした時点で勝負あり」とおっしゃってましたが、その通りかもしれません。

開幕ゲームは二打席連続三振。
なかなかバットが出てこないところで、ようやく振れたことは本人にとっても随分気が楽になったのではないかと。

マホン、さんきゅー!
終盤ゲームをつくってくれたニコちゃんにも感謝です。


まま、とにかく劇的な2連勝ですよ。
早くも単独首位ですから(爆)

【他球場の結果】
F2-3M
L6-0Bs



↓「よっしゃ、押そう!」
人気ブログランキング
日本ブログ村
ホークスランキング
野球愛ランキング
野球ブログ
FC2ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス連勝!4−2までは知ってましたが。
ホークス ○ 5−4 × イーグルス ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/22 20:08
2戦連続のサヨナラ劇!!
柴ちゃんの劇的サヨナラホームランが飛び出した開幕戦から1日明けての第2戦・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/03/22 20:21
あんびりーばぼー!!*2
2008公式戦 第2戦 福岡ソフトバンクホークスvs楽天ゴールデンイーグルス こんな事があっていいんでしょうか? ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2008/03/22 20:22
2008年第2戦は惜敗に!
こんばんは(^-^) 今日はブログ生中継をしている途中から記事のアップが出来なくなってしまい、楽しみにしていた方には生中継を見る事が出来なくなってしまい、ごめん... ...続きを見る
応援者ハムファイター
2008/03/22 20:31
またもサヨナラ勝ち(笑)!!!
まーくん相手だと、鷹さん何時ものダメダメモード全開。今日の試合も、もうダメかと思 ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2008/03/22 20:31
鷹5x−4鷲
2戦連続! ...続きを見る
好きにならずにいられない
2008/03/22 21:48
開幕連続サヨナラ
第1節VSイーグルス2回戦 ホークス5−4イーグルス ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/03/22 23:45
3/22 VS東北楽天戦 試合観戦日記
今日の試合、田中のまあくんは良くなかったのに・・・ だけど、本多の打席では全くの別人・・・。 ことごとくチャンスで打席が回ってきた本多だったけど、2アウトばかりで だったし、責める気にはなれない。    まあくんも良くなかったけどそれ以上にホークス打線がお粗末でしたね。  ノーアウト1,2塁で井手、的山の連続送りバント失敗? なにそれ?? 井手を変えて代打にでた江川も・・・・{%怒りwebry%}がっかりだよ!! ...続きを見る
たかまぼのホークス応援ブログ
2008/03/23 00:40
いらいらにサヨナラ
長い試合だった。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2008/03/23 01:14
今度は本間だ!2試合連続サヨナラ勝ちで楽天に連勝!
木曜日の開幕戦は8回まで1−3と劣勢ムードでしたが、9回に柴原洋の逆転サヨナラ3ランで勝利を飾りました。22日は東北楽天ゴールデンイーグルスとの第2ラウンド。この日の先発はソフトバンクがジェイソン・スタンドリッジ、対する楽天は田中将大。楽天の田中には昨年散々イジメられ、5敗喫しました。田中にイジメられたことで楽天に負け越し、そして3位に終わりましたよ!憎き田中をギッタンギッタンに叩き潰して開幕連勝を飾りたいところでした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/03/23 01:35
ナッルッセッ!ナッルッセッ!!(≧∇≦)ノ
鴎3―2公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2008/03/23 03:16
2試合連続サヨナラ勝ち!!
一昨日の柴原の逆転ホームランの興奮が覚めやらぬ今日のゲーム。またしてもサヨナラで勝利をものにしました。 ...続きを見る
きー坊のホークス応援日記
2008/03/23 04:36
成瀬が完投で今季の初勝利
ロッテVS日ハムは3対2で成瀬の完投で今季のロッテ初勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/23 09:52
グスマン、またもリリーフ失敗! 代打・本間、サヨナラタイムリー!
◆H5−4E◆小山が不振だからと、明らかに先発属性のグスマンを急遽ストッパーに任命しておきながら、たった1度の失敗で「グスマンとは嫌だが、岩隈,田中となら(心中して監督を)辞めてもいい」などと無体な事をぬかして、グスマンを痛烈に貶めたノムさん。それだけに.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/03/23 12:45
20080322 東北楽天イーグルス
いやー、審判が辛い試合ですたなぁ。 いろんな場面で。 ...続きを見る
鷹の戯れ言
2008/03/23 12:51
ガンダムOO&成瀬が完投でロッテ今季の初勝利
ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンがサーシェスと闘ってた事を知りティエリアは敵討ち誓い アレハンドロ操縦の擬似太陽炉を搭載モビルアーマーなど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/23 16:19
ママンさまサヨナラ劇打!
ソフトバンク ○5x−4● 楽  天  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/03/23 18:54
「開幕」BUNBUNシリーズ−僕らは旅の音楽隊?
強調文本日も!録画放送で「いいとこ視聴」方式だし、 延長時間使い切って途中で切れちゃってるし・・・ ...続きを見る
幻想軌道広報〜本州最西端・発
2008/03/24 00:16
「開幕」BUNBUNシリーズ−僕らは旅の音楽隊?
本日も!録画放送で「いいとこ視聴」方式だし、 延長時間使い切って途中で切れちゃってるし・・・ ...続きを見る
幻想軌道広報〜本州最西端・発
2008/03/24 13:14
3/23E○2戦連続サヨナラ試合!!
ソフトバンク5-4楽天 ホ ン マ か い な !? いや、もうそれだけ・・・ですよね!(ぉぃぉぃ ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2008/03/24 17:34
3/22(土) Sh 5x-4 E @ヤフド☆
先発はスタンドリッジ 対 天敵 田中まー君Ψ(`∇´)Ψ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2008/03/25 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早々と負けが決まって他球場のなんてあれだったのですが
そうですか、9回表まで見てて、みんな1勝1敗に・・・

あれぇ???
最初の2戦でドラマ作りすぎですよ、ええ

2008/03/22 18:57
>猫さん
結果的にドラマになっちゃいましたが、もうちょっと楽に勝ててる試合なんですけどね。ホントは。
ライナー
2008/03/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/22 Sh マッホ〜ン! まぁ一服!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる